スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ふたりのブローチ


 

「星とニット展」はじまりました。
初日から楽しみにしていた方が遊びに来てくださったと在廊したbergさんと田中さんからお聞きしました。
とても嬉しく、ホッとしました。

キャトルエピス富士店さんが「星とニット」のFBページを作ってくださいました!
これからスタッフさんが更新してくれます。
ぜひ、ご覧ください!→ 

 





 
お二人のコラボ作品のひとつ、ブローチです。
こちらのブローチが作られるには、田中さんがまずボタンを作り、
出来上がったらbergさんへ送って、bergさんが土台とボタンを縫い付けます。






 


注目して頂きたいのは、ボタンの穴と穴を通る糸です。
穴の位置や数がそれぞれ異なっていて、
ボタンの糸が通る順番が違うだけで印象が変わります。

田中さんは、糸がどんな風に通るのか想像しながら穴を開け
bergさんは、ニットと合わせながらボタンを選び、星座を描くように糸を通す。

そうして作られたブローチひとつ、ひとつ、
ぜひ、じっくりご覧ください。

 

スポンサーサイト

コメント

今日は会場まで乗せていただいて有難うございました。
素敵な作品を見て美味しい物を頂けて最高に良い1日になりました。

バッグは見た瞬間にこれだって感じでとっても気に入って購入、製作意欲をかきたてられ私も作りたくなりました。

あすかの行動力にはいつもびっくりしています、私もmamaの友達としてこれからもずっと応援していきますので頑張ってね。

次の企画も楽しみにしています。
今度一度作品見て感想聞かせて欲しいなあ!!

今日はほんとにお世話になりました。

  • mamaの友だち
  • 2015/11/03 19:21